ヘタノヨコズキ

趣味のこと、子育てのこと、日々の暮らし

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れを活用!見せながら隠す、紐のれん活用術!

わが家のリビングは和室。 そしてそこにいかにも古めかしい襖の押入れがありました。 襖の押入れって見た目的にもあまりおしゃれじゃないし、でも閉じてしまえば中が見えないので、それをいいことに中はこどものおもちゃや使っていないものが溢れぐちゃぐち…

簡単diy!ダサい洗面所をセルフリフォームする方法

そもそも私がセルフリフォームを始めたきっかけが、この洗面所。 わが家は昨年購入した築16年の中古住宅。 入居前に洗面所もリフォーム済ではあったものの、これがとにかく嫌で嫌でたまらなかったんです。 何が嫌かってこの化粧洗面台。おしゃれさのかけらも…

今年の自分チョコはコレ!リンツのテイスティングセットで幸せ気分

もうすぐバレンタイン。 みなさま、もうチョコレート買ったでしょうか。 うちは今年、コレを買いました。 リンツ リンドールのテイスティングセット♡ 前々から気になっていて、バレンタインというのを口実に買ってしまいました。 何とこれ、リンドールが20種…

ビリビリ障子よさようなら!100均ppシートで簡単diy

どこのお家にも大抵ひと部屋はある和室、そして障子。 障子の雰囲気は嫌いじゃないんです。むしろ好き。 自然の光が入ってくるし、あたたかみもあるし。 でも3歳児と猫が1匹いるとはなしは違ってくるのです。 いつの間にか、何箇所も破れてる… またどうせ破…

素敵なフランスアンティークのティーカップ

欲しい欲しいと思いつつ、なかなか気に入るものに出会えずはや1年。 素敵なアンティークのティーカップにようやくめぐり逢いました。 なんでも、120年くらい前にフランスで作られたものらしく、とっても雰囲気のあるティーカップです。 ベージュ地に茶色のお…

ほぼ貼るだけ?!激変!ブルックリンキッチンを簡単diyする方法

キッチンって主婦にとって1日の中で結構な時間を過ごす場所。 リビングからも見えるし、キッチンがダサいとテンション上がらないですよね。 わが家は一昨年購入した築16年の中古住宅。 キッチンは入居前にリフォーム済であるものの、いかにも安く仕上げまし…

干し芋は買うべからず!絶品!簡単干し芋の作り方

寒さも本番のこの時期、暖かい部屋で食べる干し芋、おいしいですよね〜。 そのままでもいいけど、ちょっとトースターで温めると、外はカリッ、中はむち〜っとして何個でもいけちゃう(^ν^) でも、国産の干し芋って本当に高い! うちの近所のスーパーでは小…